FC2ブログ

明日の医療を考えるウロギネの会 ブログ

「明日の医療を考えるウロギネの会」の市民勉強会などをお知らせするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話相談76件!

電話相談が終わりました。2日間6時間ですが、資料をご希望の方に送付する作業もありかなり疲れました。

内容はまだ整理できていません。
北海道新聞を見た方、テレビを見ている方がかなりいらっしゃることがわかりました。

十勝の北海道社会事業協会帯広病院に最近は時計台記念病院のDRがTVM手術の手助けに行っているという新しい情報をお伝えすることができました。

土地勘のないところで、どの位の時間で行けるのかわかりませんが、札幌の病院に行くよりは近いかなと思われる地域の方には、ここなら行けますか?と言える場所が増えるのは嬉しいです。

相談の中には、TVM手術後に排尿障害が起きているという方からの電話もあります。
良くなると思い手術されたのにショックだろうと思います。

TVM手術に限らず可能な限り情報を調べた上で納得しても、それでも良くならないこともあるかもしれない、
現状を繰り延べただけになるかもしれない、そんなことが手術には起きます。
手術の失敗ではなくても満足できる状態にはならないこともあります。

TVM手術に関しては、満足されている方も多いと思いますが、十分な経験が積まれていない
先進的な手術を選択するのだという覚悟も必要なのです。

私自身は十分な経験がある標準的な治療方法ではなく、新しい手術方法の考え方がとても納得できたので
TVM手術を選択しましたが、全身麻酔を必要とする手術ですからやはりそれなりの覚悟はしました。

ご自分の健康はご自分で守るしかありません、勉強して下さいとお話しします。
手術をすれば元通りの体に戻るということを保証しているわけではないのです。
リスクは常に存在しています。それを見ようとするかどうかです。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 00:33:55|
  2. 電話相談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mack10go

Author:mack10go
連絡先
〒064-0808
札幌市中央区南8条西2丁目
市民活動プラザ星園407

011-251-1363
(相談専用電話:1週間毎に確認しているのでお返事には1週間以上かかることをご了承ください)


ホームページ
http://www.urogyne1017.com/

最新記事

カテゴリ

未分類 (23)
勉強会 (30)
通信 (3)
ポスター (1)
ポスター展 (7)
ホームページ (3)
Q&A (0)
Q&Aではなく・・ (1)
市民公開講座 (34)
電話相談 (13)
テレビ (1)
交流会 (3)
NEWS (1)
エルプラまつり (1)
ラジオ (2)
POPの会 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。